箱根 親戚旅行

先週末 夫の方の親戚 総勢13名で、一泊の箱根旅行へ。義両親の金婚式のお祝いでした。お祝いの食事会は初日に済ませ、翌日は観光の予定でしたが、宿泊した強羅付近はまさかの積雪。。大涌谷へのロープウェイは運休、標高が高い場所はどこも除雪が必要な様子でした。

ポーラ美術館付近は大丈夫でしたので、まずはそちらへ。ピカソ・シャガール展が開催中でした✨盛りだくさんな内容でしたが、もともとポーラ美術館所蔵の絵も多く、この美術館のスケールの大きさを思い知らされました!素晴らしいですね♬

その後は芦ノ湖で船に乗り、関所付近へ。この悪天候でなければもっと楽しめたのにと思いましたが、これもまたいい思い出ですよね❣️小田急ロマンスカーや現地での交通機関 その他諸々使える箱根フリーパスも、かなり使い倒しました。お土産も安く買えましたよー。車中心の旅行が多い我が家はとても新鮮でした🎶 皆さまも新宿よりロマンスカーで、箱根に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

90caf710-2ff4-4125-98c8-a14ec8977e2f.jpgimg_0591.jpgimg_0598.jpg