冷え症

常々 自分は冷え症だと自覚してはいますが、実は今からの時期が冷え症の人にとって、一番ツライんです💦 外は暑いのに、中はエアコンで寒い。布団は掛けたいけど、暑くて無意識のうちに掛けずに寝ていて、足が冷たくて目が覚める。。今年はすでに、とっても足が冷えていて、靴下は家で履いていますが、温かさを足に感じる時間があまりない程💧街中で脚を出してる人、早くからサンダルを素足で履いてる人を見ると羨ましいなぁと思ってしまいます。

今日はどうしてもパンプスを履きたい。でも、ストッキングでは心もとないなぁ思っていたんですが、ここでフッと閃めきましたー💡普通のストッキングの上から膝下のストッキングを重ね履きする♬ 試してみましたが、意外に見た目はわからない✨さすがに夏場にタイツは…と思っていたので、これはナイスアイデアかも(笑)足元の冷んやり感も一枚の時より和らいでいました。パンプスを履く時、しばらくはこれで乗り切れそう!

あとは、循環を良くしてくれるブレンドオイルのアロマライフ、サイプレスを入浴の時に入れたり、足のマッサージに使ったり。ジンジャーを足裏に塗布したりと積極的にアロマで冷えを取る努力もしてこうと思います(^O^)